大学生のミニシアターブログ

大都会トーキョーから中都会ナゴヤへ出た稀有な大学生の日記

大学においてもっとも怖いのは教授でも先輩でもなく学務

こんにちは。 つい先日実際に起きた怖い話をひとつ。 事の発端は11/8に届いた一通のメールでした。 独立行政法人日本学生支援機構から全国の学生を対象とする調査の依頼がありました。該当者に選ばれたので学務まで取りに来てください。 提出期限は11/30です…

「嘘はフィクサーのはじまり」意識高い系は「人脈」について考え直せるよ

先日、映画「嘘はフィクサーのはじまり」を見ました 原題は「 NORMAN」 主演はリチャード・ギア アメリカとイスラエルの合作で舞台は世界金融の中心都市ニューヨークです あらすじ youtu.be 世界金融の中心都市ニューヨーク、そこで大きな力を持つユダヤ人上…

知らぬ間にブログで収益が出ていた

お久しぶりです お久しぶりというように長いことブログを放置していました リアルが忙しかったこともありますが純粋に飽きていたことが理由ですね このブログ、もともとバ先で見た映画を紹介しようと始めたのですが思いのほか映画を見られず更新頻度が飽きす…

暑さ対策!500円ちょいで(一時的に)エアコンが不要になるライフハック

今年、名古屋は観測史上初の40℃越えという記録的な猛暑。 そんな中8月の下旬、僕の家のエアコンは突然活動を停止しました。 幸いその日は35℃を下回っていたため命の危機を感じることはありませんでしたが快適な生活を送るには暑すぎます。 暑さを和らげよう…

貴乃花親方とお会いしてメディアを信用できなくなった

先日僕はかの平成の大横綱、貴乃花親方に稽古をつけて戴く機会に恵まれました。 そのこと自体についても十分に書きたいのですが今回は別のことについて 皆さんは去年の暮れから今年の4月頃まで連日ワイドショーで騒がれた「日馬富士関暴行事件」を覚えておら…

彼氏が欲しいJDへ、国公立大相撲部男子はいかが?

こんにちは。 以前「モテたい意識高い系高校生は大学相撲部に入るべき」という記事を書かせていただきました。 movie-pon.hatenablog.com 相撲部はもっとモテるべきなんです、ほんとに。 彼氏が欲しい、なんならハイスペック彼氏をお求めのそこのあなた。 あ…

初めてオマケページで涙腺が緩んだ漫画「リィンカーネーションの花弁」を広めたくて仕方ない

先日、とある漫画を読んでいて人生で本編の後にくっついてるオマケページで涙腺が緩んでしまいました。フランダースの犬以上タイタニック以下くらいの緩み方です。 もっとこの漫画を広めたい、語り合いたい。 ブログがあるじゃないか。と言うことで書かずに…

大学生必見! 知るカフェ乞食へのすすめ

唐突ですが僕は一人暮らし大学生です。 大学生全般において共通の課題、「金欠」 それは僕たちのような下宿生には実家生とは比べものにならないレベル、そう、まさしく死活問題となるのです。。。 現状、僕は破産しています。 銀行残高はバイト先への交通費…

【映画】「いつだってやめられる 10人の怒れる教授達」~爆笑必至!不遇な天才達の風刺コメディ~

バイト先で働いているとこれからやる映画の予告が否が応でも耳に入ってくる。 それを聞きながら日曜日に何を見ようか考えるのが結構楽しい。 数ある作品の中でもこれは絶対見ようっ!と決めていた作品がこれ イタリアン・コメディ「いつだってやめられる 10…

膝サポーター依存者がオススメ!~用途別膝サポ~

突然ですが僕は膝サポーター依存者です。 高校の部活で筋トレ中に両膝同時脱臼という珍事を起こして以来、いつ膝が外れるか分からない、歩くと痛い「両膝蓋骨亜脱臼」という持病持ちになりました。 しかし愚かな僕は内なる情熱に負けて体育会系部活に入部。…

【雑記】相撲部屋の激励会に行ったら場違いなんてものじゃなかった話

「相撲部屋の名古屋場所激励会行きたい?」 5月の中旬に主将に聞かれて二つ返事で「行きたいです」と答えて一ヶ月と半分。 ついにその日が来た。 6月末の愛知県内某所(某所って言ってみたかっただけ)にて相撲部屋の一つ、高砂部屋の名古屋場所激励会に行っ…

【雑記】モテたい意識高い系高校生は大学相撲部に入るべき

こんにちは。最近目次を覚えたポンタップルです。 突然ですが僕は国立大学の相撲部に所属しています。 当然未経験者、ただ大相撲が好きというだけで入部を決めた稀有な人間です。 入部してわかった事ですが モテたい意識高い系高校生は相撲部に入るべきです…

【映画】「MIFUNE THE LAST SAMURAI」~三船敏郎という人と会えた~

こんにちは。ポンタップルです。 先日行ったオールナイト上映から二作目 movie-pon.hatenablog.com 「MIFUNE THE LAST SAMURAI」をご紹介 内容(今回は物語でないのであらすじではなく内容) 僕たち若者の知らない三船の影響力 一貫して語られる三船の器の大…

「告白小説、その結末」~上品で美しすぎる美魔女達のミステリー~

バイト先で「バーフバリ」のオールナイト絶叫上映なるものが開催、それの裏で現在上映作品のオールナイト上映が行われたので三本連続で映画を見てきた。その中でも1番気に入った作品をご紹介。 「告白小説、その結末」 ロマン・ポランスキー監督によるフラン…

「30年後の同窓会」を見て地元に帰りたくなった

ミニシアターでのアルバイトを始めて初の休日。 せっかく手に入れた特権を活かさない手はないと朝から張り切ってバイト先へ制服を持たずに向かいました。 見る作品は働きながら目星をつけて合ったので悩む必要はありません。 映画館のチケットコーナーで「お…

テレビじゃ知れない映画のためのブログ始めました

こんにちは。 この度、映画館でバイトしている特権を生かして、タダで映画を見まくりレビューをしていくブログを始めました。 ミニシアターなのでCMをしていないような作品を紹介できることでしょう。 これからよろしくお願いします!