大学生のミニシアターブログ

大都会トーキョーから中都会ナゴヤへ出た稀有な大学生の日記

彼氏が欲しいJDへ、国公立大相撲部男子はいかが?

こんにちは。

以前「モテたい意識高い系高校生は大学相撲部に入るべき」という記事を書かせていただきました。

movie-pon.hatenablog.com

相撲部はもっとモテるべきなんです、ほんとに。

彼氏が欲しい、なんならハイスペック彼氏をお求めのそこのあなた。

あなたが出会うべき男性はサッカー部でもなくテニス部でもなく“相撲部”です。

ガタイがいい漢はお嫌いですか?

近年巷で聞く「細マッチョ」

女性の皆さん、本当に細マッチョが好きなんですか?

“イケメン”の細マッチョが好きなんじゃないですか?

 

イケメンはチートです。考えないでください。

はっきり言って細マッチョはマッチョではありません。運動を軽くしてる痩せ型男性です。

あなたは本当のマッチョを見たときそれを知ることになります。

 

でもここで「相撲部ってデブばっかじゃねえの」とあなたは思っていることでしょう。

実際、私大の小さいときからガチガチに相撲人生を送っている人は太鼓腹です。

ãå代丸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんな体型は大学から相撲を取り始めた僕らには到底無理です。

そんな僕らは勝つには筋肉をつけるしかないのです。

ãå代ã®å¯å£«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ここまでは無理にしても実際、国公立大相撲部はこういったマッチョ体型(相撲用語でソップ型)がほとんどです。

 

軟弱な細マッチョなんかガチガチソップ体型の相撲部の前じゃただのモヤシと化すでしょう。

 

 

相撲部の漢は面白い

まず大学に入ってから相撲を始めようという時点でその人はどこかしら壊れています。これは断言できます。

僕も変わり者である自覚はある方ですが自覚があるだけましってもんです。

 

 癖もなかなかに強い人ばかりですが話していて面白いことは保証します。

まずその人たちの体験談は普通に暮らしていたら経験しないレベルのものばかりです。

 

相撲部に入ってる時点で人とは違うことをするのが好きな人、自然と人とは違うことをしてしまう人なのでしょう。

よく言えば「イケてるイマドキ」な男子大学生、悪く言えば「どこにでもいる量産型」の男子大学生はびっくりするほどいません。

これが相撲部男子が女性から煙たがられてしまう最たる原因でしょう。

 

見た目で避けずに話してみてください。気づいたらあなたは虜になっています。

 

 

 本当は汚くない、むしろ綺麗なくらい

よく聞く「3K」

「汚い、臭い、かっこ悪い」

相撲部は3K部活の代表格でしょう、世間的には

こんな偏見がついてしまった理由は火を見るよりも明らかです。

 

ほとんど全裸で土の上で漢が組み合っていればまあ汚いと思われるでしょう、ぜんぜんスマートじゃない、かっこ悪い。と

 

まず相撲はただ力任せに押し合っているように見えてやっていることはメチャメチャスマートです。

投げるに関しても押し出すに関しても力学、解剖学に則って合理さを極めています。これに関しては見ているだけではさっぱりなので今回はスルーしましょう。

 

次にほぼ全裸な件について。

これに関しては別に良いじゃないですか、別にあなたとのデートに回し姿で来るわけじゃあるまいし。

次行きましょう。

 

汚い、臭いに関してですがこれは全くの誤解です。

おそらくプロがぶつかり稽古で汗まみれ砂まみれになっているイメージがあるのでしょう。僕らも汗まみれ砂まみれ、なんなら汗と砂が混じって泥まみれです。

 

しかしだからといって臭くも汚くもありません。

 

汗をかくことで代謝は良くなり汗腺は詰まりにくくなります。体臭の原因は汗腺の詰まりが一つの要因です、つまり毎週毎週大量の汗をかく相撲部の体臭は臭くないのです。

臭い人がいればそれはその人の体質の問題です、触れないであげてください。

 

砂まみれ泥まみれになることの関してですが、みなさんはこういった光景をみたことはないでしょうか。

ããããã®ç æµ´ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは「砂浴び」と呼ばれる行動です。昼間の公園かなんかにいけば見れることでしょう。

この行動の目的をご存じでしょうか?

そうです、殺菌です

正確にいえば寄生虫の撃退です。

 

砂浴びをすることで鳥たちは体を清潔に保っているのです。

これ以上は言わなくてもわかりますよね。相撲部は清潔な生き物なのです。

 

 

終わりに

おわかり戴けたでしょうか。

相撲部は強くて面白くて清潔、完璧な彼氏候補というわけです。

そんな優良物件がなぜか空き家になっています、それもたくさん。

これは放置しておく訳にはいきませんね。